おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

私の弟が夫のお墓参りに来てくれました

14日に私のが、亡くなった夫のお墓参りに来ました。

弟に会うのは私がおひとりさまになって2度目で、2月に私が帰省して以来ですが、はるばる遠い所まで来てくれて、涙が出るほどありがたいと思いました。

弟が亡くなった夫に会ったのは、再婚の報告に実家に帰った時だけでしたが、それでもお義兄さんは亡くなるのが早すぎたよね、と言って、お線香持参でお参りしてくれました。

きっと夫もあの世で喜んでいると思います。

f:id:ohitorisamazanmai:20180416102250j:plain

その日の晩は我が家に泊まり、たくさん話をしました。

ここの暮らしは気に入っているけど冬は雪が多くて大変だったとか、弟の生活の話などをして楽しく食事しました。

久しぶりに家で誰かと食事したのが、妙な感じでした。

 

翌日は高速バス乗り場まで送っていき、近いうちにまた会おうと約束して、弟は帰っていきました。

弟が帰ってしまうと急に寂しくなって、おやつをたくさん買い込んで帰りました。

 弟が我が家に来た時、お土産で東京バナナカステラというお菓子をくれました。

東京バナナは東京に行くとよく買いますが、カステラは初めてで、どんなお菓子かワクワクしながら開けました。

パッケージはこんな感じです。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20180416103732j:plain

開けるとバナナの形のカステラが入っていて、かわいいですね。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20180416103754j:plain

食べるのがもったいない気がしましたが、食べてみるとしっとりしておいしかったです。

私はカステラもかなり好きなお菓子の一つですが、九州の有名なメーカーのカステラにも引けを取らないと思いました。

これから私の東京土産の定番になりそうです。