おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

虫刺されに効く民間療法やってみました

下のほうに虫刺されの写真を載せています。

苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

 

昨日の夕方、家の外で片付けをしていたら知らないうちに足を虫に刺されていました。

いつ刺されたかもわからなかったので、蜂やアブではなく、たぶん蚊だと思います。

夜寝る頃に気がつきましたが、さほどかゆみ腫れもなかったので、そのままに何もせずに寝ました。

今朝になって少し腫れてきて足が動かしにくくなったので、市販の薬ではなく民間療法で治そうと思い、調べたらいいサイトがあったので、こちらの記事を参考にしました。

 

minimalist-fudeko.co

 

こちらのサイトには10の方法がありましたが、7番目の重曹溶液をつける方法を試しました。

重曹を水に溶かして、それを患部に塗り15分ほど様子を見ました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180423114357j:plain

冷やしたこともよかったのでしょう。

かゆみはだいぶ収まりました。

ただ私の場合、刺されてから半日経っているので、すぐには腫れが引かないですが、それでも刺されたところの周りが広く腫れていたのが、刺されたところだけになり、足も動かしやすくなりました。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20180423112933j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20180423113007j:plain

前後の写真ですが、刺されたところと上の部分の色が薄くなっているのがわかるでしょうか?

 

皆さんもよかったら試してみてください。