おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

40年ぶりの友人が訪ねてきてくれました

今日は40年ぶり友人が美作の我が家に訪ねてきてくれました。

彼女は小学校、中学校の同級生ですが、今回久しぶりの再会となりました。

私は関東出身なので小学校も当然関東にありますが、彼女のご両親が鳥取の方で地元に戻ってきていたそうです。

 

友人に打吹公園だんごという鳥取県倉吉市のお土産をいただきました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180324193940j:plain

ひなビタ♪というアニメとのコラボ版もありました。

ひなビタ♪というのは町おこしのアニメで、すごい人気があるそうです。

倉吉市がこのアニメの舞台のモデルになっているようです。

コラボ版を開けてみたら、なんとキャラクターのカードがありました!

ファンはたまらないでしょうね。

f:id:ohitorisamazanmai:20180324194044j:plain

おだんごは一口サイズで食べやすく、柔らかくて味も甘すぎずいくらでも食べられそうです。

f:id:ohitorisamazanmai:20180324194126j:plain

 今回張り切って手作りピザを焼いたのに、写真を撮り忘れました。

せめて買ってきたケーキだけでも撮っておけばよかった。

おしゃべりに夢中になって時を忘れてしまいました。

子供のころは知らなかった彼女の意外な一面に出会い、楽しく過ごすことができました。

再会を誓って彼女は帰っていきました。

ピザは生地が硬めでしたが、友人には好評でした。

 

久しぶりに思い切り話をして楽しかったし、心地よい疲れを感じました。

今晩はぐっすり眠れそうです。