おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

引っ越し前にひとりで家の片づけをしなければ

世間は今、引っ越しシーズンですね。

私ももう少ししたら引っ越す予定です。

一番混む時期から少しずれたのでホッとしています。f:id:ohitorisamazanmai:20180328100536j:plain

でも、引っ越し先で早く仕事を探して働かなければいけないので、そんなにのんびりもしていられません。

仕事探しや部屋探しも関東でするつもりなので移動が大変ですが、それ以上に気が重いのが今の家の片づけです。

 おひとりさまなので、基本的に何でもひとりでしなければいけません。

ひとりで田舎暮らしをしていると楽しいこともたくさんある反面、大変なこともあります。

夫が生きていた頃、力仕事は夫に任せきりだったので、わたしがすることはありませんでした。

それが今は何でもしないと生きていけません。

この冬は地元の方も経験したことがないというほど寒さが厳しかったので、初めて水道が凍って壊れました。

夫は器用だったので、多分直せたと思います。

でも、私は無理で近所の方に水道屋さんを紹介していただき、なんとか直りました。

 

引っ越しの片づけでも、我が家は田舎の家で置く場所が結構あるので、不用品がたく

さんありました。

普段のごみに出せるものは、少しづつ出しています。

古くて使わなくなったこたつの解体もしました。

木枠はできるだけ短くして燃えるゴミに、ヒーターは金属ゴミに出しました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180328095724j:plain

冷蔵庫や洗濯機などは再婚前に私が使っていたものもあり、他にも自転車や布団などかさばるゴミがたくさんあるので、引き取り業者に頼んだり、美作市のクリーンセンターに持ち込もうと思います。
 

あと一か月ほどで引っ越したいと思っていますが、それまでに片付くでしょうか?

できるだけがんばるしかありませんね。