おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

引っ越しの日程が決まりました

先日上京して新居が決まりました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

 

昨日は早速、引っ越し業者さんに連絡して見積もりに来てもらいました。

最初は26日に荷物出しをするつもりでしたが、話をしているうちに28日になりました。

27日に移動途中で寄り道しようと思っていましたが、諦めました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180512114235j:plain

一人の引っ越しは、久しぶりなのでいつもより荷物がだいぶ少ない気がします。

 

あらかじめいただいた段ボールも少ないし、自分でも少し驚きました。

冷蔵庫と洗濯機を処分していく、ということもあります。

エアコンや電気のかさはまだ十分使えるので、置いていきます。

食器棚は処分していくつもりでしたが、新居に置けそうなので持っていきます。

 

新居の部屋に家具をどう配置するか、考えるのは楽しいですが、引っ越しの手続きでゆっくり考えることがなかなかできません。

でも、早めに配置を決めておかないと持っていくものも決められないので、今夜にでも大まかに考えようと思います。

 

それから、昨日不動産業者さんの紹介でインターネットのプロバイダを斡旋する業者さんから連絡がありました。

いいプランに入ることができましたが、入居後1週間ほど家でインターネットが使えないので、どこか近所でネットカフェやスタバなどネット環境の整ったお店を探さないといけません。

町中なのでそれなりにあると思います。

万一、近所になくても電車で2~3駅行けば、必ずあるはずなので大丈夫でしょう。

 

週末になったので、週明けから引っ越しの連絡を始めたいと思います。

週末が関係ないところは順次連絡していきます。

また忙しくなりますが、今度は自分中心に考えればいいので気は楽です。

いつものようにできるだけ楽しくいきたいものです。