おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

インターネットが引っ越し後、すぐ使えることになりました

f:id:ohitorisamazanmai:20180514090558j:plain

先日の記事で、引っ越してから1週間ほど部屋でインターネットが使えないと書きましたが、それは間違いですぐ使えるようです。

初めての町で1週間も毎日、外で記事を書くのは、正直しんどいと思っていたので、とりあえず、ほっとしました。

 

先日の記事はこちらからどうぞ

引っ越しの日程が決まりました - おひとりさま三昧

 

どうして行き違いになったかというと、インターネットの斡旋業者の方が、入居後最低でも1週間はインターネットが使えない、とはっきり言ったからです。

その方も勘違いしていたのかもしれません。

 

昨日、契約するプロバイダから連絡があり、入居後すぐにインターネットが使えることを確認したので、間違いありません。

 

私の場合、工事の立ち合いも必要ないので、あらかじめ岡山の住所に送ってもらった機器を接続するだけだそうです。

これなら、私でも簡単にできるでしょう。

あとは、パソワードなどを登録すれば、今まで通りインターネットが使えます。

聞き違いかもしれませんが、Wi-Fiも使えるような話だったと思います。

Wi-Fiはどちらでもいいとは思いますが、あれば便利かもしれません。

 

これで 新居のインターネット環境は整ったので、一安心です。

私は毎日ブログの記事を書くので、インターネットが使えるかどうかは死活問題です。

引越す先は町中なので、家で使えなくても外でもカフェなどで使えますが、長時間になることもあるので、家で書くのが中心になると思います。

外で書くのは、書きかけで外出しなければいけない時くらいでしょう。

記事を書くのが専業になれば、気分を変えてカフェで書くのもありかもしれません。

早くそうなりたいものです。