おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

部屋探しの結果は

昨日、岡山から上京して部屋探しをしました。

昨日の記事にも書いたイエプラにお世話になりました。

昨日の記事はこちらからどうぞ

部屋探しのために上京します - おひとりさま三昧

 

イエプラの担当者の方をYさんとします。

部屋を探すエリアで、Yさんと午後3時に待ち合わせして探しました。

そのあたりはイエプラの事務所が遠いそうで、喫茶店でパソコンを見せていただきながら、見学する部屋の候補を絞り込みました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180507074133j:plain

(イメージで、実際の部屋ではありませんので、ご安心を)

洗濯機置き場が誰でも入れる通路側にあるのは、まずやめましょうという提案で、それはもっともだと思いました。

そんな部屋は私はあまり見たことがなかったのですが、あるんですね。

それから、部屋の間取りは良さそうだけれど、現在入居中で見学できない部屋もやめることにしました。

また、私の荷物が多いということで広目の部屋をお願いしていたのですが、さすがに3LDKは広すぎるということで候補から外しました。

 

そうやって二部屋に絞り込んで見学しました。

最初に見た部屋は2LDKで結構広かったのですが、やはり私には広すぎるのと、最寄り駅から遠いので、やめました。

次に見た部屋は、最寄り駅からも近く、部屋が1LDKでも広かったのと、リフォームがされていてとてもきれいだったので、審査に申し込むことにしました。

Yさんに様子を伺うと、多分大丈夫です、との心強い言葉が返ってきました。

 

それというのも、私と会う前からすでに私の条件で審査が通りそうな部屋をピックアップしてくれていたからです。

Yさんのそういう下準備があったからこそ、一日で部屋が決まったのでした。

できる営業マンなら当たり前なのかもしれませんが、それを知った時、Yさんはプロだと思いました。

 

まだ正式に審査が通ったわけではありませんが、Yさんの言葉を信じて待つことにします。

ダメもとで上京してよかったです。

正式に審査に通ったらまたご報告しますね。