おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

部屋探しのために上京します

今日、私は上京します。

東京近辺で部屋探す予定で、不動産会社の担当者と約束しています。

不動産会社というのは、イエプラというネットで家捜しができる会社です。

イエプラは、事前にネットである程度情報が得られるのが魅力です。

まだ公開されていない物件もいち早く見ることができるそうです。

チャットで何度かやり取りしたし、電話でも話しましたが、親身になってくれそうな印象だったので、お願いすることにしました。

遠方から引っ越すのと、時間があまりないので、ネットの不動産会社は便利だと思いました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180506064145j:plain

私の場合、引越したい時期は決まっていますが、住むエリアは漠然としていました。

 

なんとなくあるイメージは、郊外の静かなところで、できれば畑が近くに借りられるような場所です。

かなりあいまいな条件なので、イエプラの相談窓口の方も困っている様子がわかり、申し訳なかったと思います。

それでも、粘り強く話を聞いていただいて、ある程度エリアを絞り込みました。

今日の午後、そのエリアで部屋探しをしてきます。

 

もう一つ、私の部屋探しが厳しい理由は、まだ仕事が決まっていない、ということです。

先に仕事が決まっていれば、借りられる部屋は多いと思いますが、それは時間的にも無理なので、あえて部屋を先に探そうと決めました。

落ち着いてからじっくり仕事探しをするほうがいい、と考えました。

イエプラの方には、私の場合借りられる部屋が限られる、と念を押されているので、そのつもりで臨みます。

そうはいっても、連帯保証人を立てて、さらに貯金残高の提示をすることで、多少は可能性が出てくるようなので、あきらめずに交渉したいと思います。

 

部屋は東京か埼玉あたりで考えています。

いい部屋がありますように。