おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

部屋の審査結果が出ました

部屋の審査に申し込んだ翌日の昨日、審査結果が出ました。

なんとOKでした。

結果が出るのが早かったので少しビックリしましたが、とりあえずホッとしました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180508090828j:plain

実は昨日、保証会社から電話があり、審査に必要なことをいろいろ聞かれました。

連帯保証人になってくれる弟にも連絡がいったようです。

 

おとといの不動産業者の担当者さんに伺ったのですが、私より条件が厳しい人はたくさんいるそうです。

身寄りのないお年寄りや生活保護の方などはなかなか審査が通らないそうで、同情してしまいます。

部屋を借りられなかったら困る気持ちがよくわかります。

 

私の場合、子供が近くにいることや定職に就いている弟が保証人になってくれたことがプラスに働いたのだと思います。

これで契約書を取り交わして費用を払い込んだら、正式に部屋が借りられます。

部屋が先に決まったので、落ち着いて仕事を探すことができて本当に良かったと思います。

 

とても気に入った部屋に住むことができるので、今から楽しみです。

家具の配置などをゆっくり考えたいところですが、不動産業者とやり取りしたり、引っ越し業者に連絡したりとまだまだ用事はあります。

用事も楽しみながら、一つ一つ確実に済ませていきたいと思います。