おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

回収業者が粗大ごみを引き取りに来ました

昨日の午前中に、粗大ごみ回収を依頼していた業者さんが、冷蔵庫洗濯機を引き取りに来てくれました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180417101434j:plain

それ以外にも灯油のストーブやガスコンロ、扇風機も引き取ってくれました。

背の高い組み立て式の衣装ケースを解体したら、金属パイプが10本ほどあったので、それもお願いしました。

前の持ち主が置いていった古い自転車やさびたカマ、夫のワープロも回収してもらい、だいぶすっきりしました。

業者さんの2tトラックが、粗大ごみでいっぱいになりました。

 

あとは自分でも処分できそうなゴミなので、隙間時間に少しづつ片付けるつもりです。

布団とプラスチックの収納ケース以外にも、野菜作りに使おうと集めていた発泡スチロールの箱がたくさんあって、頭が痛いです。

それに、こたつの天板を割って燃えるゴミで出すのは難しいと思うので、これもクリーンセンターに持ち込むしかなさそうです。

 

今使っている冷蔵庫は、少し前から庫内に水が漏れるようになったので、引越す時に処分します。

洗濯機も長年使っていてまだ動きますが、回転する際に時々きしむようになったので、これも処分しようと思います。

どちらも引っ越し先で新しいものを買うつもりです。

引っ越しが5月ならまだ暑くないので、数日間冷蔵庫がなくても暮らせるでしょうし、洗濯機を買うまでコインランドリーで洗濯できると考えています。

引っ越しの荷物が減って身軽に移動できそうです。