おひとりさま三昧

おひとりさまは寂しくなんかない。ポジティブにおひとりさまを楽しんでいます。

朝寝坊をしたのは久しぶりです

今朝は久しぶりに朝寝坊してしまいました。

それで、このブログの記事をアップするのも遅くなりました。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20180408124729j:plain

こんなに寝坊したのは久しぶりのことです。

おひとりさまになってからは、朝ご近所さんや宅配の人が来るかもしれないと思うとゆっくり寝ていられませんでした。

実際に訪問者があっても9時くらいが多いのですが、私以外に出られる人がいないので、朝目が覚めるとそのまま早起きしていました。

 スエットスーツなら寝起きでもすぐ玄関を開けられるけど、パジャマだと着替えないといけませんよね。

特に最近は手の力が衰えてきて、つかんだつもりでもよく物を落とすので、着替えにも時間がかかるようになってきました。

パソコンのキーボードを押したつもりでも、押せていないこともよくあります。

足も上がりにくくなっていて、歩いていても転びそうになることがあり、着替えも慎重にしています。

それで余計着替えに時間がかかるので、誰か来たらあわててしまって危ないと思い、早めに起きるようにしていました。

f:id:ohitorisamazanmai:20180408124803j:plain

 

それなら、どうして今朝は寝坊したのか?

たぶんそれはホッとしたからだと思います。

手続きも少し残っていますが、期限のある重要な手続きは済みました。

義理の弟にお仏壇や父の物も頼めたし、あとは私が引っ越しで持っていかないものを全部処分すればいい状態になりました。

とはいっても処分するごみの量は半端なく多いので大変ですが、自分のペースでできるので気楽です。

自分以外の人の都合を気にせず、関東に部屋や仕事を探しに行くこともできます。

引っ越しのピークも過ぎたので、ゆっくり行ってきたいと思います。

 

やっと夫関係の手続きが落ち着いてきて、自分のことができるようになってきました。

小さなことでも自分の気持ちに正直に選択していきたいものです。